「厳選」100人の名医特集

どんな病気や怪我でも直してくれる名医がいたとしたら皆さんは出会いたいでしょうか?

 

聞くまでもありません愚問ですよね( ´艸`)

 

今日はどんな病気や怪我でも治してくれる凄腕名医100人をご紹介します!

 

 

doctor-ok

 

 

まず初めに医学の父ヒポクラテスはかつてこういう名言を残しました。

 

「人間は身体の中に100人の名医を持っている。」

 

100人の名医が病気や怪我を治す。

 

それは自然治癒力である!

 

医者はそれを助ける補助者に過ぎない。

 

 

自然治癒力はなんとなく聞いたことあるけど良くわからないって人も多いかと思いますが、実際のところ病気までいかなくても身体の不調でも自然治癒力が関係しています。

 

自然治癒力が高まると身体は本調子に戻るのが早く自然治癒力が弱まれば、良くなるどころか日に日に悪くなっていく・・・・・

 

もう少し深堀してみると

 

自分の意識とは関係なく、たえず作動し、常に待機しており、何らかの損傷が発生すると自動的に自己修復プロセスを活性化する力

 

東洋医学では人間が生まれながらに持っている病に打ち勝つ力

 

 

  • 人間が生まれながらに持っている病に打ち勝つ力
  • 生得的に備わっている病気や環境に対抗する力
  • 脳や免疫系、また心の作用による免疫システム

東洋医学では、体調を整えることに主眼を置いており、生命力を高めることによって治癒力を動かしているとも言える。

 

身体の不調や病気を治すプロセスは自然治癒力が不可欠です。

 

今の症状に対して自然治癒力が発動する方向に進んでいるかの見直しは重要です!

 

薬を飲んでいたら良くなるというのも本当にそれに合ったものであれば良いのですが、

 

医者が「原因はよくわからないけど薬出しておきますね!」のパターンは良くないでしょう。

 

今後は自然治癒力が高まるものと遮るものなどご紹介していきます。

 

自然治癒力を高める=名医が最高の仕事をしてくれます

 

自然治癒力を遮る=名医の仕事の邪魔になります

 

 

 

リラクゼーションサロン みらい

住所 〒290-0221
千葉県市原市馬立1592-4
TEL 090-3311-5505
診療時間 10:00~18:30
お休み 月曜・祝日

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Ounp3l

地図はこちらから
http://urx.blue/NSMI