ひざ痛が良くなりました。

80代男性のお客様より貴重なご意見を頂きました。

 

膝が痛くなって10年以上が経ちますが、整形外科に毎週お世話になりながらも痛みはほとんど改善されないながらもずっと通い続けていましたが疑問に思うようになり、住まいの近くにできたみらいさんに行くことにしました。

 

今までは膝にたまった水を抜いたり、膝に注射したり、電気を当てたり、どれも効果が感じられず医師の言うように運動をしたり指示されたようにこなしましたが、良くなりませんでした。

 

一番辛いのが椅子から立ち上がるときと、歩行時でした。

 

昔はマラソンをやっていて足腰には自信はありましたが、来店時は500メートル歩くのに10分ほど休憩しないと歩ききることができなかったです。

 

みらいさんで指摘されたのは、膝の変形が起きているのと、腰、背中の筋肉がパンパンになっているとの事でした。

 

マラソンをやっていたおかげで足の筋肉はしっかりしているので、腰と背中に問題があるとのことでした。

 

膝に痛みがあったので腰も少し悪かったのですが、気が回っていなかったようです。

 

骨盤の調整と腰と背中の筋肉、膝の調整をしてもらいました。

 

3回ほどお世話になりましたが、椅子から立つときも歩行時もかなり楽になりました。

 

住まいの近くに出来ていたのはだいぶ前から知っていましたがもっと早く、お世話になればよかったと後悔してます。

 

今ではおかげさまでウォーキングをはじめられるようになりました。

 

 

 

ウォーキングが始められるまで回復して私もうれしい限りです^^整形外科などは写真の異常以外の箇所を指摘することは少ないようです。腰と背中が硬くなればそれだけ支える力が弱くなってしまい、その結果膝の負担が増えてしまうのが原因だったようです。膝にだけアプローチしても腰と背中が支える力を失えば、その負担が膝に来てしまうので改善が難しかったのかもしれませんね。

定期的に身体のケアを行っていけば今よりも身体は楽になりますし、もっともっと良くなっていくので時間があるときにメンテナンスしに来てください院長より

 

 

 

リラクゼーションサロン みらい

住所 〒290-0221
千葉県市原市馬立1592-4
TEL 090-3311-5505
診療時間 10:00~18:30
お休み 月曜・祝日

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Ounp3l