スポーツ整体

整体の分野は幅広く使えます。

 

痛みや痺れを取るだけではなく、身体の動きが悪くなっている部位や、血や気の流れが滞っている部分を開放する事で身体本来の力を発揮する事が出来ます。

 

先日、マラソン大会の前日に施術を受けに来て下さったお客様のお話。

 

その方は50代の男性の方です。

 

特に慢性的な痛みもなく、身体の動きが悪くなっているという自覚症状は無い方です。

 

普段は特に整体やマッサージに行く事も無く、10年以上前に会社の温泉街で受けた以来全くしたことが無いとの事でした。

 

父の紹介で興味を持たれてご来店されました。

 

本人自身は自分の筋肉が硬いのか?凝っているのか?身体のバランスはどうなのか?全く分からない状態です。

 

身体のバランス的に土台となる骨盤からバランスを崩し、頸椎から胸椎にかけて右後方変異、下部胸椎から腰椎仙骨にかけて左後方変異になっている状態。

 

 

足首が硬くなっているせいで、脛の筋肉(前脛骨筋)などが外側に引っ張って膝から下の硬い部が外側を向いている状態など首から下腿部までアンバランスな状態でした。

 

筋バランスは右の張りが強く引っ張ってしまう身体の癖です。

 

施術中にレースの話になったのですが、5年間走りこんで去年は特に成績が良くなく、始めた頃のタイムと同じくらいまで落ちてしまってだいぶショックだとの事でした。

 

施術後の感想は身体も軽く、「いつも以上に身体も動くし明日のレースは、期待できそう。」

 

父も同じレースに参加したのですが結果を聞いてみると自己ベストより20分早く完走したの事です。

 

本人も大変喜んでたし、いつもよりも楽に走れレース後の痛みもいつも以上にないと大好評でした。

 

 

足の上がり方や歩幅が変われば当然結果は大きく違ってきます。

 

レース中に無駄な所に力が入れば疲れも溜まりやすいですよね?

 

 

これはマラソンだけに限らず全てのスポーツにも同じことが言えます。

 

 

スポーツはパフォーマンス力が大事です。

 

パフォーマンス力が低下している状態では良い結果を出す事は難しいです。

 

大事な大会前やパフォーマンス力上げたいとお考えの方は一度整体をお試しください。

 

スポーツ後の疲労回復にもお勧めです。

 

 

自己ベストタイムを20分も更新できたと報告を受け大変うれしく思っています。

まだまだ力を解放できますので次のレース前も調整が出来れば次回もきっと良い結果を出せると思います。これからもサポートさせてください^^完走お疲れ様でした。

院長より

 

 

 

 

 

 

 

 

リラクゼーションサロン みらい

住所 〒290-0221
千葉県市原市馬立1686-1
TEL 090-3311-5505
診療時間 10:00~18:30
お休み 月曜・祝日

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Ounp3l